2018年05月02日 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2018年05月02日 [バスケットボール]
現在、中学部活も夏の最後の大会へ向けて、各地域で熱い戦いが繰り広げられてます。

3年生主体で試合をつくりあげているチームがほとんどであり、2年生・1年生は練習量が乏しい・・・のが現実です。

そんな中、PBA・U15クラスへ練習・トレーニングステージを求めて参加される選手がたくさんいらっしゃいます。

・毎週 日曜日 19:00〜21:00

・毎週 月曜日 19:30〜21:00

毎週日曜日は、ファンダメンタル・トレーニングを中心に、最後はスクリーンイメージのゲームを開催。

毎週月曜日は、シューテイング(フリーシューテイング)を中心に、課題点を個人的にクリアし、コーチにて適切にアドバイス指導を実施。

船橋市・鎌ヶ谷市の中学生男女1〜3年生を中心に、たくさんの選手達が活動しております。

もちろん、学校部活に所属したままでの並行しての参加OK!!

学校部活や他の用事で休むことも自由ですので、選手(お子様)・父兄の諸事情等により参加・欠席は自分たちのペースで参加できます。

どうぞ、お気軽に無料一日体験へお申込み・参加下さい。

ホームページまたは下記連絡先まで、お気軽にどうそ。

TEL:09068644770

皆様の来館をスタッフ一同、お待ちしております♪♪


2018年05月02日 [バスケットボール]
5月1日(火)の18:00にたくさんの小学1〜6年生男女の子供達が集まり、2時間の楽しいバスケタイムが開催されました。

PBAでは、子供のカラダづくりプログラムをしっかりと実施し、バスケットボールのファンダメンタルトレーニングを小学1〜6年生男女を4カテゴリーに分けてのスキルアップ図りました♪♪

毎週末、練習試合ばかりを組んで試合慣れ(試合出場の特定の子どものみ)をさせ、大会・試合に勝つことを目的とするミニバスチームもそれはそれで・・・

でも、それよりももっと大切なことは、小学生の時期にしっかりとしたカラダづくり・カラダの使い方、バスケットボールの個人スキルを高めるスキル習得、ここをないがしろにしてしまうと、中学でもバスケを始め、様々なスポーツを取り組む子供にては、「な〜〜んだ、全然カラダづくりができていないじゃないか・・・ カラダの使い方ができていないじゃないか・・・ バスケの基礎ができていないじゃ中・・・」といった声を多く耳にします。

お子様の大切なスポーツのステージ(環境)のより良い選択を是非・・・♪♪

昨日のPBAバスケ、爽やかな良い汗を流した子供達の最高の笑顔、また皆で一緒に(^^)


1

2018年05月02日 [バスケットボール]
4月28日(土)〜4月29日(日)に、PBAスプリングキャンプ「一般クラス(スクール生)」が開催されました。

1

たくさんの小学6年生〜2年生男女が参加され、元気いっぱいに2日間、大好きなバスケットボールを楽しみました♪♪

小学校高学年と低学年に分かれてのトレーニングキャンプ、カラダづくりの基礎体力向上トレーニングプログラムをはじめ、バスケットボールのファンダメンタルトレーニングまで、日頃のスクール・プログラムでは体験できないチャレンジ・プログラムを次々とクリアし、最終日の午後は紅白ゲームで大いに盛り上がりました。

2

PBAはスポーツ・バスケットボールのトレーニングベースである食育にも指導強化をしており、選手達の食事への指導、マナー等もしっかりと指導し、参加選手達はしっかりと食事において「食べる」ことの大切さを学んで頂きました。

また、宿泊を通して、選手同士の協調性・交流も活発にされ、日頃のスクール・トレーニングで顔を合わせていない選手達もたくさんの友達づくりができました!!

PBAはスポーツ・バスケットボールを通して、学区・学校には関係なく、たくさんの地域・学校の友達をたくさんつくって、社会交流・親交を図って参りたいと思います。

PBAスプリングキャンプ「一般クラス」へ参加の皆様、元気いっぱい・笑顔溢れる2日間、様々なプログラムへ挑戦し、プライスレスの大きな何かを掴んだ素晴らしい経験をされたと思います♪♪

次回は是非、PBAサマーキャンプで3日間の充実したキャンプを一緒に過ごしましょう(^^)


移動は、【見て・乗って、幸運を運ぶPBAバス】で施設・会場へ皆で楽しく♪♪

3

このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム