2018年10月15日 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2018年10月15日 [バスケットボール]
今週末も多くの子供たちがPBAに参加しバスケットボールを思う存分楽しんでおりました!

1

PBAの週末クラスでは各カテゴリー別に練習を開催し多彩なプログラムを開催しております。
未就学〜1年生クラスではバスケットボールに慣れながらドリブル・パスやシュートを中心に指導し子供たちの「楽しい!」を引き出していきました。2
2年生・3年生クラスではバスケットボールにおいて必要な【判断力】を身に着けるための目から取り入れた情報を素早く動作に移すパス&ジャッジメントを、高学年クラスでは1on1での駆け引きを行いバスケット本来の楽しみ思う存分学びました!!
3
4

また選抜クラスではU8〜U12までのカテゴリーに分かれ遠征に行き普段の練習成果の確認をしてきました。
練習試合では新たな課題が沢山見つかり今後の練習に活かしていくヒントが沢山見つかりました!


PBAでは多彩なコーチ陣によりお子様に合った様々なコースをご用意しております。
過ごしやすい気候の中、是非とも1度無料体験に参加されてはいかがでしょうか。
バスケットを通じてお子様の体力づくり・心身の発育をされたいなどご参加お待ちしております(^^)/5

このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム