2018年11月 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2018年11月26日 [バスケットボール]
アルボラーダカップ PBAU12男女アベック優勝!!

11月25日 つくばカピオにて行われましたU12アルボラーダカップにてPBA男女にて見事優勝をいたしました!!

関東の強豪チームの参加の中、PBAは巧みなチームワークを生かし接戦を制することが出来ました。

日頃の練習での成果を発揮しつつ、新たな課題も見つかり今後の取り組みも一つ一つクリアーしていきましょう!


PBA U12男女優勝おめでとうございます(^^)/
1
2

2018年11月25日 [バスケットボール]
PBA選抜チームYOYOテスト開催!!

PBAの選抜クラスU12〜U8のすべてのカテゴリーにて、

体力の強化・精神面の強化のため定期的にYOYOテストを実施しております。

単に体力の強化ではなく、定期的に自身の成長を確認できる場でもあります。

普段のトレーニングの成果が如実に表れ、良くも悪くも結果を自身が受け止めることも『気づき』・『成長』・『意欲』に繋がりますね。

全力を出し切ったメンバーはテスト終了後、しばらく動けないほどになることもあります。

そこまで力を出し切ったからこそ精神的にも成長が実感できるのでしょうね。

1


次回のテストも楽しみです

2018年11月19日 [バスケットボール]
関東ジュニアバスケットボール大会準優勝!

2018年11月18日に越谷西体育館にて行われました関東ジュニアクラブバスケットボール大会U10−1部大会に鎌ヶ谷のPBA男子チーム(4年生以下)が見事準優勝!

強豪チームが次々と参戦する子の大会で接戦を制し準優勝を獲得することが出来ました。

また今回はU10カテゴリーにて女子チームも初参戦!!
男子チームにとの対戦にて6位入賞いたしました。

次回大会は男女それぞれが優勝を目指し、新たな課題とチーム・選手個々の明確な目標設定よりの練習への取り組みにて、邁進して参りましょう!!


応援いただきました皆様ありがとうございました!!

1

2018年11月15日 [バスケットボール]
【いよいよPBA会員 先行受付開始!!】冬季・短期バスケスクール 受付スタート!!


PBAメンバーの皆様、お待たせいたしました!!

夏季も大盛況でした「短期バスケスクール」が、いよいよこの冬季も開講いたします!!

先ずは、PBAメンバーへ先行での受付をスタート!!

『冬休みに短期集中スクールにて自身の殻を打ち破れ!』


PBA会員の方へは会員情報サイトより既にアナウンスをしておりますので、そちらをご覧下さいね(^^)

PBA会員以外の方は、会員の申込受付終了後に定員の空きがございましたら受付をホームページで実施します!!

PBAメンバーの皆さん、どうぞお早めにお申し込み下さいね!!

年末年始もバスケで楽しく健康的に・・・

そんな子供の成長をサポートするPBAよりお知らせでした!!
1

2018年11月10日 [バスケットボール]
先週より開催している、千葉県中学校バスケットボール新人体育大会は本日より今週末にて優勝が決定します。

http://chiba.japanbasketball.jp/jhs07/chutairentop.html

小学生のバスケットボールにて、地域・学区・学校を問わず、広い地域の選手育成をしているPBAは、千葉県内の強豪チームにPBA出身のOB&OGが多数在籍しております。

今回の千葉県大会、各市区町村・地区予選を勝ち抜いた強豪チーム、そこで主軸の選手にPBAのOB&OGが多数おり、コート上でポイントゲッターの選手もいれば、フロアリーダーでゲームを指揮、リバウンドを制する選手もいれば素晴らしいデイフェンスをプレイする選手とたくさんのPBA輩出の選手達が活躍をしております。

優勝候補のチームにもPBAのOB&OG選手が活躍し、小学校の時期より基礎をしっかりと習得し、カラダづくりと実践へ活かせるプログラムにて、今、活躍している選手達を大変嬉しく思います(^^)

PBAスタッフ一同、コート上で活躍している選手達を応援しております。
優勝目指して頑張って下さいね!!

今後もPBAは小学生の時期のみに試合に勝つためのチームづくり、練習をするのではなく、中学・高校・その後の大学・Bリーグで活躍できる選手育成へのプログラムをしっかりと提供し、将来へ向かって羽ばたくPBAケイジャーを最大限サポートして参ります!!


2018年11月08日 [バスケットボール]
部活ではないバスケットボール☆

バスケットボールというと、『部活』っていうイメージが強いですよね。

そして『部活』というと、練習が毎日あり勉強や他の習い事に通えない。
親の当番で回ってくるので小さい兄弟の面倒を見ながらではできない、家族の時間がない...

このようなイメージを持たれている方が多いのではないでしょうか。

小学校のミニバスでは指導者もボランティアでやってくれている方が多く、熱心に指導してくれている方も多いですよね。
だからこそボランティアの指導者に負担が少なくなるように!と父兄の係が増えてしまうんですよね(^^;

父兄の係や親同士の煩わしい付き合いはしたくないけどバスケットをさせてあげたい。
ここ数年でこのような父兄の声を聞くことが大変多くなってきました。


PBAでは父兄の係は一切なし!
練習も週1回から選べて気軽に始めやすい!!
いろんな地域の仲間たちと触れ合いが出来社交性も高まる!!
大変ご好評をいただいております(^^)/

今後も現代のライフスタイルに合った感覚でクラブ運営を継続させていただきます。
無料体験へのお問い合わせは、メール・電話どちらでも対応させていただきますのでお気軽にご連絡ください!!

PBA運営事務局より

2018年11月05日 [バスケットボール]
3×3大会にてPBA女子チーム優勝!!

週末に行われました関東ジュニアクラブバスケ×三千世界Factory共同開催大会にて見事PBA女子チームが優勝しました(^^)/

人数が少ない分、ドリブル、スピードなど、一人ひとりの総合的な技術が求められる「3×3」

普段よりチームプレーに磨きをかけておりますが、個々の能力が高まっていることも実感できる大会となりました!

PBAでの基礎からの習得がバスケットスキルの向上につながりうれしいですね。

1

2020年東京オリンピックの正式種目でもありますバスケットボールが益々盛んになってきますね!

将来のオリンピック選手に、ここ鎌ヶ谷でバスケットを経験したPBAから輩出できると嬉しいですね!!

2018年11月04日 [バスケットボール]
いよいよ2019年度【中学生男女】鎌ヶ谷初!PBA・U15クラブチームが誕生します。

今年度4月より,千葉県U15ジュニアバスケットボールリーグが開催されジュニアクラブチームの中から本大会を勝ち抜いたクラブチームが,中学生選手権大会にも出場していましたね♪
先日、千葉県ジュニアクラブ秋季リーグを観戦してきました。
クラブチームに参加している3年生ともなるとスピード・高さ・体格・競技レベル、
勝負に対するどん欲さ等々、中学校3年間のバスケ練習環境どう過ごすか大きいなぁと感じました。ミニバスから中学バスケへ大きな変化の時、学区内の学校に通うことでこれまでのメンバーはバラバラ・・・人数もギリギリ・・・指導者のバスケ経験も・・・・

来期PBAも中学生男女クラブチームを立ち上げジュニアバスケットボールリーグに参戦します。
県内のクラブチームも増えており中学校バスケットボールの環境も益々変化していくでしょう。

当クラブでは、学業とスポーツの両立するため中学生練習は週4日(2〜3時間/日)と集中した練習が子供達にとって大切なバスケ環境として設定しています。
中学校生活の心身共にとても成長するこの時期に部活動の人数が揃わない・自主練習が多い・専任コーチがいない・熱心な指導者が・・・、現場環境に大きく左右されて思うように向上・上達していない・・・

当クラブにて選手自ら高い目標を持ち、自ら考え行動し切磋琢磨する環境で、専属コーチとチーム一丸となって千葉県トップを目指しませんか

本気で中学バスケしたい市内・市外のメンバー集まれ!!


2018年11月03日 [バスケットボール]
学校部活に入部しているけどもっとバスケがやりたい!上手くなりたい!という新規入会の方が増えてます。

鎌ヶ谷、船橋、白井、八千代、柏、市川、松戸、印西、習志野など多くの子供がバスケットの上達のため参加いただいています。

チームに所属しているがレギュラー獲得のために足りない技術を習得したい方、指導スキルの高いクラブで学んでみたい方、現在の指導が正しいのか比べてみたい方などなど多くの方のご相談の声をいただいております。

バスケットの経験がない父兄から『PBAに入ってよかった!』 『バスケだけじゃなく挨拶・礼儀・躾などもしっかり指導してもらえる』と嬉しいお声をいただくこともございます!

クラブチームってどんなところなんだろう?といった気持ちがあると思います。 

PBAでは未就学児から中学生までの幅広い学年の子供たちがバスケットを楽しく行っています。

来年に向けての新たな取り組みのためにはPBAの無料体験会をご利用くださいませ(^^)/

初心者・経験者問わず経験豊富なスタッフがお待ちしております!1

このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム