2019年02月 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2019年02月27日 [バスケットボール]
【PBA会員限定】プロトレーナー 室田院長によるけが予防講習開催!!

2019年3月16日(土)プロトレーナーによるけが予防講習を開催する運びとなりました。

PBAではバスケットを楽しむすべての皆様に日頃より存分に身体を動かせる環境を提供させていただいています。

未経験から始めバスケットの魅力を知っていただく方から、バスケットをもっと専門的に追及していく方まで幅広く多くの子供たちと日々練習に励んでいます。

その中でバスケットだけでなくスポーツ選手として避けて通れないのが 『ケガ』 との付き合いです。

『ケガ』の大小はありますが、バスケットをする中で『ケガ』をされない方は恐らくいないと思います。

しかし『ケガ』にはストレッチや体幹・筋力トレーニングなどで防げる『ケガ』が数多くあるとPBAでは考えております。


そこで今後もバスケットを思う存分に楽しんでいただくために予防できる『ケガ』にていてはさせないための取り組みの一環にてプロトレーナーへの予防講習を開催させていただきます。


この機会をご利用いただき親子で『ケガ』予防についての講習にご参加くださいませ(^^)/

会員限定にはなりますがどうぞよろしくお願いいたします♪


2019年02月25日 [バスケットボール]
GB-league参戦

2月23日(土)千葉県をはじめ関東近郊の地無我参加するGB-leagueに参戦しました。

試合経験が少ない一般クラスメンバーも参加し試合を通してバスケットボールを楽しむ笑顔、

真剣な眼差し、チームメイトとの協調性を育んで頂けました。

各カテゴリー別の優秀選手賞などもPBAメンバーから獲得するメンバーもおり、

日頃の練習成果を存分に発揮できたかと思います。


今後も子供たちが笑顔でバスケットを楽しむことが出来るPBA活動を続けていきます!!

新年度からの無料体験受付中です(^^)/

123

2019年02月19日 [バスケットボール]
2月17日(日)にPBAダイヤモンドリーグを開催しました。

未就学(年少〜年中)・小学1年生を対象としたダイヤモンドリーグ。

昨年度より開催しお陰様で今回 第4回大会を迎えることが出来ました(^^♪

ミニバスケットボールではこのカテゴリーでの試合は中々開催が難しいですが、PBAでは毎回6チームが参加し子供たちが全力でボールを追いかけることができる最高の舞台となっております。

今回の大会の決勝戦ではプロリーグに負けない熱戦が数多く繰り広げられ決勝戦では逆転・再逆転、最後はブザービーターで優勝が決定する戦いとなりました。  笑顔あり・涙ありの全力で取り組んでいるからこその素晴らしい表情がとても印象的でした(^^)/

今後も新たな仲間を迎え新学期を迎えましたら第5回大会を開催していきます!
12

2019年02月18日 [バスケットボール]
関東ジュニアバスケットボール大会 U10 1部 第4節準優勝

2月17日 栃木体育館にて行われました関東ジュニアバスケットボール大会 U10 1部 第4節準優勝をいたしました。

随所に良いプレーが見られ成長を感じられました。

優勝こそ逃しましたが、前回力の差を痛感した相手との決勝戦では全力で戦うことが出来、あと一歩のところまで追いつめることが出来ました。

普段の練習取り組みにおいても目標をしっかり掲げ、達成のためにコーチと一緒にチームを仕上げてきた成果だと確信しています!

次回からは新たなステージ(U12カテゴリー)での戦いになりますが、今後も日々の練習をしっかり取り組みましょう(^^♪

お疲れ様でした!!

12

2019年02月11日 [バスケットボール]
埼玉県越谷北体育館で行われました、関東ジュニアクラブバスケットボール大会 U8カテゴリーにてPBAチームが見事優勝!!

前日の雪が残る中、子供たち日頃の成果を試す熱い戦いを見事制しました。

決勝ではスタートからリードを許しましたが最後まで諦めない気持ちと練習で結束させたチームワークを基に最後まで戦い抜きました(^^)/

U8カテゴリー(小学2年生)より理論的にバスケット指導を受け自ら考える力をつけていることに今後の成長も楽しみですね。

今後もバスケットの技術向上を目指す皆様にPBAならではの付加価値ある指導を提供していきます!!


本気でバスケをしたいお子様の体験も随時受付しておりますのでお試しください。
1

2019年02月06日 [バスケットボール]
現在、多くのミニバス経験者の6年生男女は早くも引退をし、バスケットボールを楽しんで出来る場所を探している方も多くいらっしゃいます。

当クラブへもそのようなご相談を多く頂いております。

中学入学準備までの短い期間でももちろんOKです(入会期間は最低2ヶ月間よりとなります)。
入会後に中学入学、中学の生活に慣れてから、学校部活に慣れてからの再開ももちろんOKです(休会期間は3ヶ月です)。

中学へ向けて定期的にカラダを動かすことを推奨しております。
特にバスケットボールは競技特性が高い競技種目です。
一日でも1回でも多く、ボールに慣れ、バスケットボールに慣れておく、プレイしておくことが、感覚・経験値を維持・向上させるポイントとなります。

どうぞ、お気軽に無料一日体験へホームページまたはお電話にて、お申込み下さい。

スタッフ一同、お待ちしております。



2019年02月05日 [バスケットボール]
最近、転んでも手を付けない子供が多発しているそうです・・・

私達、父兄の頃は、家で遊ぶことよりも、外で近所の子供達が集まり、様々な遊びをつくったり・覚えたりして、カラダを動かすことが基本の遊びばかりをしていましたね!!

でも、今は、そんな環境は非常に少なく・・・

運動不足というよりも、運動苦手な子供達が多発しております。

それって、小さいころ・幼少期の頃よりカラダを動かすことの習慣化をしていない、いえいえ、父兄がさせていないことが実は一番の要因です・・・

幼少期の子供は自分の意志で、あれがしたい・これがしたいと限られた環境下・それも親が行動する範囲内でしか選択肢が無く、その父兄(親)が運動・スポーツ、まさにカラダをうごかす・健康促進というキーワードに興味ん関心がなければ、子供は一切、触れることができない環境でしょう。

パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」は、小さい子供達・幼少期「幼稚園・保育園」の子供達へバスケットボールを通して健康なカラダづくり、そしてカラダを動かすことの習慣化へ向けた取り組みを提供しております。



運動が苦手なお子様も、それに付き添う父兄も初めは不安に来館されますが、さすが子供の適応力は素晴らしく、直ぐに慣れて、笑顔で楽しんであっという間に時間が経過します。
あっという間を実感できるとうのは、充実した時を過ごした証、そして集中力も高まっている証!!

たくさんのPBAキッズ達が、未就学児「保育園・幼稚園生」よりバスケットボールを通して笑顔で楽しくたくさんの子供達同士で協調性・交流を図り、運動の苦手をクリアしております。

あなたのお子様はいかがでしょうか・・・

現在、無料一日体験を受け付けております。
お気軽にホームページまたはお電話にて、無料一日体験のお申込みを受け付けております。

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております(^^)

2019年02月04日 [バスケットボール]
2月2日(土)、PBAは来春2019年4月より現在のU15クラス(部活動補足的のトレーニング)とは別に、チームとして活動する

チームPBA−U15

のスタートアップ説明会を父兄・選手向けへ開催実施しました。

会場に入りきれない程のたくさんのご父兄・選手(子供達)の説明会参加、誠にありがとうございました。

未就学児・小学生においては、ここ鎌ヶ谷市・船橋市を拠点としたバスケットボールクラブチームとして現在、たくさんの方々が活動し、元気に楽しくバスケットボールをプレイし、健康増進、交流
バスケットボールのスキルアップへと取り組んでおります。
コーチング・スキルもバスケットボールの階層では一番難しいといわれる未就学児・小学生への心技体向上のプログラミンング、メンタルサポートも定評を頂き、口コミ等で広域の学区・学校を問わずして、たくさんの子供達が活動しております。

そして、この度、たくさんのPBAの指導プログラム提供を受けた父兄・選手(子供達)の方々よりの要望にお応えし、チームとしての活動を中学生で実施していく、チームPBA−U15がスタートアップする運びとなりました。

中学校部活(バスケ部)は、学校教育の一環として良いコトも多くありますが、問題・課題点も多くあるのも事実です。

実際、たくさんの父兄よりの相談事の実例として、

・指導者(教員)がバスケを知らない(素人)ので、何も教えてくれない・・・
・指導者(教員)が熱心で無いので、活動が週3日程度・・・
・部員が少なく、試合が他校と合同チームで・・・
・せっかくミニバスでスキルを向上したのに、中学校部活は走ることばかりしか練習させないので、スキルアップが止まってしまった・・・
・戦術・戦略を具体的に教えてくれず、ただ怒鳴ってばかりで意味が分からず・・・
・ミニバス経験者と初心者が一緒に練習をするので、スキルの差がありすぎて、一向に高いスキルのプログラムへ進めなく・・・
・ダラダラと仲良しサークルの様な無駄な時間を部活で過ごしている・・・
・多くの他部活動で体育館を取り合いで、毎日、体育館で練習が出来ず・・・
・バスケを真剣にやりたいのに、関係ない人間関係などで嫌になって・・・

等々、多くの声を耳にしております。

子供(中学生)は真剣にバスケットボールへ打ち込みたいんですよね、実は・・・

そんな多くの声があります。

PBAは真剣にバスケットボールを取り組みたい、上手になりたい、スキルアップを図り、強豪高校へ進学したい・・・という、学校部活ではなかなか提供されないバスケットボール・スキルアップ・プログラムを提供して参ります。

そして、バスケットボールを真剣に取り組みたい選手(中学生)へ、毎日、バスケットボールが出来る環境整備を実現しました。

PBAトレーニングセンターで毎日、バスケットボールが出来る環境をチームPBA−U15の選手へは提供させて頂き、指導に定評のあるコーチを配置し、子供達の更なるスキルアップへ一緒に取り組んで参ります。

早くもたくさんの方々よりチームPBA−U15の入団申し込みを頂きました。
誠にありがとうございます。

こちらチームPBA−U15はチームで運営するため、定員を設けさせて頂いております。
定員に達し次第、受付を終了とさせていただきます。
その際は、ご了承願います。

真剣に中学校でバスケットボールが出来る環境を望む方、真剣に取り組みたい方は、お気軽にホームページまたはお電話にてお問い合わせ下さいませ。

チームPBAーU15、期待に胸を膨らませながら、来春2019年4月、スタートアップ致します!!

このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム