2019年04月07日 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2019年04月07日 [バスケットボール]
今週末も多くの体験参加の方々がご来館くださいました!

PBA無料体験に参加いただきありがとうございました。

新学期からの体力作りのため、未就学のうちからバスケットボールに慣れるため、部活に通いながらプラスアルファの練習場所を求めてなど様々な理由で来館されます。

本日来館されました方で、ミニバスに所属しているがコーチの指導方針(方法)と合わず、子供が伸び伸びとバスケットを楽しめる環境を探しての体験された方がおりました。
体験後に父兄とお話をさせていただきましたが、久しぶりに子供が楽しそうにバスケットをしている姿を見ました、とお言葉を頂きました。
現在のミニバスでは勝ちこだわるばかりに、プレーを限定されたりただ怒鳴られることが多く子供が委縮してしまっているとのことでした。
もちろん競技ですので相手と競い合い勝利を求めるのは自然なことだと思います。 しかしバスケット本来の魅力・楽しみを制限してまでの勝利主義はいかがなものかとPBAでは考えております。
自発的に技術を向上させたいと子供本人が思える環境づくりを今後も続けていきたいと思います!
2

1

このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム