2019年04月09日 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2019年04月09日 [バスケットボール]
4月になり新たな年度に何かを始めたい!やらせたい!と思う親御さんは多いのではないのでしょうか?

うちの子は運動苦手なんです。 球技は全くダメ。。。

そんなお話をしばしば伺うことがございます。

誰だって初めてやることはみんな不安ですし、上手に出来るわけありませんよね (^^;

しかし初めてでも 『楽しく!!』 は可能です。




バスケットボールは、テニスやゴルフとは違い、団体競技です。
しかし、他の団体競技、サッカーやバレーボールに比べ、バスケットボールは、
個人の能力の占める割合が非常に大きいといえます。サッカーの場合、チームでの個人の役割は決められています。
バスケットボールは、身長や適応によってプレイするポジションはありますが、
基本的には、全員が攻撃し、全員が守るスポーツです。
ですので、個人に掛かってくる負担や可能性は他の団体競技に比べ、非常に大きくなるのです。
チームのために何が出来るのか? どうすればシュートが決められるのか? 自分がチームメイトに求められているのは何か?
このように総合的に考えて行い・総合的に動くスポーツはバスケットが王様と言われています!!
そのチームとしての喜び、個人としての喜びのバランスが、バスケットボールは絶妙だと思います。

ダイヤモンドクラス 月・水・木・金・土曜日と開催しております。
週1日から始められるPBAにて無料体験いかがでしょうか。
現在は平日クラスの16:15〜17:30にて若干の空きがございます。

無料体験にて『楽しい!!!』を是非実感してくださいませ!(^^)!



このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム