2019年05月23日 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2019年05月23日 [バスケットボール]
本年度よりスタートしたPBA U15クラブチーム(中学生)も2か月が経ちました。

関東県内でのカップ戦や近隣中学の強豪校と練習試合を重ねてきました。

U12(小学校)より成人ゴール、6・7号ボールでミニバストは違うバスケットを続けてきたため、

シュート・パスなどでは学年が上の中学生には引けを取らず勝利もすることもあり!

しかしフィジカル面では今後のトレーニングを継続して進めていく必要性を感じました。

5月より新加入しました元Bリーグコーチ・岡村憲司氏のPBA U15クラブチーム指導も本格してまいりました。

試合での出来た点・出来なかった点を理論的に分析して日々の指導に落とし込んでいただいています。

一つ一つのプレーに対しメンバーが納得いくまで丁寧な説明、実戦を意識した細かな動作・視点まで細部に渡る指導は圧巻です。

専門指導が難しい中学校部活では感じることの出来ない経験を、チームメンバーは毎日受けられる環境はPBAならではですね!

123


また元日本代表・羽賀コーチの指導も引き続き行われていますので今後の躍進が楽しみです(^^♪


指導に満足できない、または指導者がいないなどお困りの方は中学生クラスの無料体験を是非ともご活用くださいませ。4

このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム