2019年10月21日 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2019年10月21日 [バスケットボール]
パシフィックバスケットボールアソシエーションは、小学生男女の健康的な生活スタイルを全力で応援しております。

小学1・2年生男女のお子様も早くからバスケットボールという全身を使う「走る・跳ぶ・投げる・止まる」スポーツで、カラダの発達をグングンと伸ばします!!

学校の体育の授業だけでは、それはそれはカラダづくりはもちろん足りません・・・
昨今は公園で走り回るなどの子供の姿もほぼ見られなくなりました・・・

そんなお子様へ、「何か運動ができるところは無いかしら・・・」



そんな父兄の多くの方々が、ここ鎌ヶ谷市・船橋市を拠点とするパシフィックバスケットボールアソシエーション【PBA】で初心者・運動の苦手な子供でもスタートできるバスケットボールを楽しんで活動しております。

概ね2時間程度、しっかりとカラダづくり・バスケの基礎を習得できるプログラム提供をさせて頂いております。

現在は、鎌ヶ谷市・船橋市を始め、白井市・市川市・松戸市・八千代市・柏市・印西市等々、近郊の多くの地域よりたくさんの子供達が集まって楽しい時を過ごしております。

週1回から週4回まで、自由に火曜回数を選択できます。




また、何といっても父兄の方へ、面倒な係り・当番等は一切ございません。
父兄の方は、送迎が必要な方は送迎のみ「レッスン中は父兄の方は買い物や自分時間で自由に過ごして頂いて構いません」。
自分時間を大切にしたい父兄の方よりたくさんの指示を得ております。

もちろん、自分お子様のバスケをしている姿を見たい方は、自由に見ることが可能です。

父兄の係り・当番一切無し(父兄の面倒な人間関係もございません)、子供は大好きなバスケに集中できる環境がここにあります!!

お気軽にお電話またはホームページよりお申込み下さい。

皆様のご来館をお待ちしております(^^)


2019年10月21日 [バスケットボール]
鎌ヶ谷市・船橋市を拠点とするパシフィックバスケットボールアソシエーション、平日バスケはたくさんの子供達が集まっております。

そして、スクールの最後は、子供達が一番楽しみにゲームをし、1本のシュートが入ると、満面の笑みでガッツポーズをするお子様も(^^)

「バスケって楽しい」

そこが一番大切なんですよね、この年齢は!!



それをあまりにも窮屈になってしまっているミニバスチームお子様もたくさんいらっしゃるようです・・・
それは、目先の勝利にこだわり過ぎて、コーチが弱者の子供へ罵声やもっとひどい場面は人格否定的な言動もあり・・・(涙)

最近、大好きだったバスケが好きでなくなった方が、来られたこともございます。
でも、その子は、PBAのバスケで笑顔を取り戻し、今では元気で活発に友達とバスケを楽しんでプレイしており、帰り際には「早く来週のバスケの時間が来ないかな〜〜(^^)」と待ち遠しい声も(^^♪

パシフィックバスケットボールアソシエーションは、スポーツ・バスケットボールの本来の目的である楽しくバスケを楽しんで出来る環境ステージを今後も提供して参ります!!



無料一日体験を受付ております。
お気軽にお電話またはホームページよりお申込み下さい。


2019年10月21日 [バスケットボール]
PBAのU15&2チームは、トレーニングもカラダのあたりが前提のフィジカルコンタクト・トレーンングを実施しており、高校へ向けてパフォーマンスの高い選手育成を前提とした取り組みをしております。

下肢強化トレーニングもきついトレーンングで、カラダづくり・体幹トレーンングの徹底を成長に影響の無い範囲で、専門知識のある専属ストレングストレーナーの監修も下、強化育成を図っております。

だから高校の強豪校で活躍できる選手達がたくさん輩出され、活躍しているんですね♪♪

そんなU15チームのトレーンング風景を少しお見せします(^^)



スタンデイング・ポジションでしっかりとトレーニング・・・


2019年10月21日 [バスケットボール]
PBAチームU15は今年4月よりスタートし、1年生男女中心のチームです。
体格・筋力等、他のチームの3・2年生と対決すると、中学校の1学年の違いはやはり差が表れてしまいます・・・

でも、PBAチームU15は今後の成長を視野に入れたトレーニングを実施し、ハードワークで来年〜再来年が実に楽しみな選手達が日々、トレーニングに取り組んでおります。




強豪高校・大学で活躍したい選手達が多数、PBAチームU15で活動し、学校部活では経験できない専門性の高い指導とトレーニング・プログラムで熱くバスケを楽しんでおります(^^)




パシフィックバスケットボールアソシエーションは全力で夢を追いかける中学生男女を応援いたします!!


2019年10月21日 [バスケットボール]
パシフィックバスケットボールアソシエーションが10月よりスタートした「3×3」。

中高生男女向けのプログラムです。

3×3は、ハーフコートで3人制でゲームをし、オールコートでのトランジションはせず、個々の1on1スキルが非常に求められる競技です。

なので、1on1スキルを高めるには絶好の場(ステージ)!!

多くの中高生男女が参加され、3×3を通して切磋琢磨できる環境がここにあります!!

どうぞ、お気軽に無料一日体験受付中へお電話またはホームページよりお申込み下さい(^^)

毎週水曜日20:00〜21:30に開催しております。

1

2019年10月21日 [バスケットボール]
鎌ヶ谷市・船橋市を拠点とするパシフィックバスケットボールアソシエーションは、毎日、バスケが大好きな子供達へバスケが出来る環境ステージを提供しております!!

たくさんの地域よりたくさんのバスケ大好きな子供達が集まるには理由があります。

パシフィックバスケットボールアソシエーションの多彩なプログラムでバスケの基礎がしっかりと習得できること、基礎が何かをコーチ自身が分かっていないと、実はバスケの基礎って非常に抽象的な言葉なので、奥深く難しいんですよね・・・(笑)

そして、専門のストレングス・トレーナー監修のもと、(プレ)ゴールデンエイジに必要なカラダづくりのトレーニングもしっかりと導入し、小学生に必要な筋力・体幹のトレーニングへ取り組んでおります!!

そして何より、たくさんの笑顔がここ、PBAトレーニングセンターに溢れていることです(^^)

1

毎日、活気あるパシフィックバスケットボールアソシエーションのバスケットボールスクール、皆様も是非、無料一日体験で実感されてはいかがでしょうか?

運動の苦手なお子様、バスケが初心者のお子様、どなた様でも安心してスタートアップできます。

お気軽にお電話またはホームページよりお申込み下さいね♪♪
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

2

このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム