2020年12月 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2020年12月28日 [バスケットボール]
本日12月28日よりいよいよ毎年恒例のPBA年末年始バスケスクールがスタートします♪♪

参加の皆さんは、大好きなバスケットボールを思いっきり楽しんで下さいね(^^)

また、たくさんの友達と一緒に、思いっきりカラダを動かして、バスケットボールの更なるスキルアップを目指して参りましょう!!

2020年12月27日 [バスケットボール]
いよいよ明日12月28日より開催します、毎年恒例のPBA年末年始バスケスクール♪♪

今年も第1クールと第2クールの両クールで、全てのクラスが定員に達しました!!

現在、コロナウイルス感染拡大の第3波にて、子供達は学校を始め、私生活でも行動範囲・活動制限を余儀なくされ、相当なストレスを抱え強いられております。
まさに、コロナウイルスによる犠牲者ですよね・・・

そんな子供達にとって、思いっきりカラダを動かせる環境ってとっても大切ですよね!!

しかも、バスケットボールが大好きな子供達って、いつでも・どこでもバスケットボールを思いっきりしたいんですよね!!

それも、外で独りでドリブル練習などしても、イマイチ気がのらないんですよね・・・

やっぱり、同年代のバスケが大好きな子供達同士で一緒に切磋琢磨して取り組み、汗をかいて、シュートを入れたら笑顔で、1on1でやられたら悔しさを・・・
そんな喜怒哀楽をこのコロナウイルス感染拡大の状況下でも体験できる環境ステージがここ「パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」にはあります♪♪

子供って、自宅で引きこもってゲームやテレビを観て過ごす時間も、実は相当なストレスを抱えております。

社会参加・参画って、子供の頃って形に見えないとっても大切な経験・体験・時の過ごし方なんですね、実は・・・

さあ、PBA年末年始バスケスクールもいよいよ明日から開講いたします!!
もちろん、コロナウイルス感染拡大防止の対策もしっかりと行い、子供達が安心・安全に大好きなバスケットボールを思いっきり出来る環境ステージを提供して参ります。
そして、子供達に純粋にバスケットボールを思いっきり楽しんで頂きたい、その思いをパシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」は年末年始も休まずに、子供達の笑顔のために、今もこれからも取り組んで参ります(^^)
パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」は、独自施設【PBAトレーニングセンター】を有しておりますので、安定的したバスケットボールができる環境提供をすることが可能です!!

PBA年末年始バスケスクール、たくさんの子供達が鎌ヶ谷市・船橋市・白井市を始め、松戸市・柏市・市川市・八千代市・習志野市等より元気な子供達が笑顔で参加して頂いております♪♪

参加の皆様、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
一緒に思いっきりカラダを動かして、バスケットボールの更なるスキルアップを参加の仲間たちと一緒にしましょうね(^^)

1

2020年12月21日 [バスケットボール]
年末年始の無料一日体験は終了しました!!

平日ならびに土日のPBAバスケスクールの無料一日体験は、年末年始の受付は終了しました!!

PBA・バスケットボールスクールの無料一日体験の開始は、

1月9日(土)
・未就学児男女クラス
・小学1~6年生男女クラス

より受付をスタート致します。

どなたでも参加申し込みが可能です。
※鎌ヶ谷市・船橋市・白井市を始め、松戸市・柏市・市川市・八千代市・習志野市よりたくさんの子供達が入会・活動しております。

新年より新たなスポーツを始めようとお考えのお子様、どこかでカラダを動かす・バスケットボールができる環境をお求めのお子様、パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」で基礎からしっかりとバスケスキルを習得しながら、カラダとココロの健康を育んで行きましょう!!

申込は、ホームページまたはお電話にてのお申し込みをお待ちしております。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

2020年12月21日 [バスケットボール]
毎年恒例のPBA・年末年始バスケスクールはご好評につき、全てのクラスで定員に達しましたので、受付を終了いたしました♪♪
たくさんの参加申し込み、誠にありがとうございました。

多くの方々より、年末年始も大好きなバスケをしたい♪♪

その声に、パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」は毎年、年末年始バスケスクールを開催しております。

今年はコロナウイルス・第3波の感染拡大の中、どこにも行けない・行かない子供達もたくさんおり、ずっと自粛にて子供は厳しい環境下におかれております・・・

パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」の年末年始バスケスクールを通して、一人でもたくさんの子供にバスケットボールを楽しんで頂き、思いっきりカラダを動かして、友達と会って話してと、心身共にリフレッシュ・ストレス発散をして頂きたいと思っております。

参加の皆さん、PBA・年末年始バスケスクールで思いっきりバスケを楽しんで下さいね(^^)

パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」はコロナウイルス感染対策をしっかりと行い、安心してバスケットボールを楽しんで頂ける環境ステージを準備・提供致します。

1

2020年12月15日 [バスケットボール]
今年の10月よりスタートしました、PBA日曜日バスケットボールスクール。

1

2

12月に入り早三か月目となりました。
現在、各クラスにてたくさんの子供達が入会・活動され、元気いっぱいコートを走り回っております。

当クラブ、パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」は面倒な父兄の面倒な係り・当番などは一切ございません。
働いている父兄、家事で忙しい父兄、兄弟姉妹がいて時間拘束される係り・当番などは勘弁してほしいと思っている父兄・・・などなど、父兄の方はお子様の送迎のみにて、お子様がバスケットボール・スクールをしている最中も買い物やお仕事、用事などの自分時間を自由に行動ができ、非常に好評です!!

そして、子供達はたくさんの子供達が入会・活動しているコートで、バスケットボールの基礎からしっかりと習得でき、また、人数もいるのでミニゲームも毎回開催され、子供達はやっぱり試合(ゲーム)が大好きですね♪♪

コートいっぱいに走り回って、ドリブル・パスをしてシュートを決めた瞬間、最高の笑顔がここ、PBAのコートに溢れます(^^)

3

4

何かと忙しい父兄の方々へ、日曜日は子供が思いっきりカラダを動かせる環境を、ここパシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」は日曜日・バスケットボールスクールを開催しております。
用事などでお休みも自由ですので、週1回から週5回まで回数を自分の都合に合わせて決めて頂くことが可能です。

無理なく、定期的な運動を子供に長く続けて頂きたい!!

バスケットボールを純粋に楽しんで頂きたい!!

バスケットボールの初心者のお子様、運動が苦手なお子様でも安心して参加・活動できるプログラムを提供しております。

笑顔溢れるスポーツ・バスケットボールができる環境は、ここパシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」です!!

現在、鎌ヶ谷市・船橋市・白井市を始め、松戸市・柏市・市川市・八千代市・習志野市等、そして県外からも参加の方もおり、の多くの地域よりたくさんのお子様が毎週、楽しみに来館・活動しております♪♪

年内の無料一日体験も今週末の12月20日(日)のみとなりました。
※土曜日スクールも今週末の12月19日(土)が年内最終となります。

ホームページまたはお電話にてお申し込みをお待ちしております!!

5

6

7

2020年12月14日 [バスケットボール]
年末年始は皆様、いかがお過ごしされますか?

コロナウイルス感染の第3波による本日、政府より年末年始を絡めたGO TO キャンペーンの全国一斉の利用停止が12月28日〜1月11日までと発表されました!!

1

多くの家族が、GO TO キャンペーンを利用しての年末年始に旅行などを計画されていたことでしょう。
楽しみにされていたお子さんは、本当に残念でしょうね・・・

そうなると、レジャー施設や各観光名所も人数制限や自粛などにより、かなりの活動制限を余儀なくされますね・・

パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」では毎年恒例の年末年始バスケスクールの受付をしており、現在、【未だ参加は出来ますか〜〜??】との多くのお問い合わせをいただいております。
やはり、子供は家の中で閉じこもっていると、大人・父兄が想像できない程の大きなストレスを抱えるんですよね、実は・・・
それは、以前の4月半ばより約1か月超の緊急事態宣言の発令で、たくさんの子供達がどこにも行けずに相当のストレスを抱え、精神的にも限界に達する状態となりました・・・

このような中で、パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」は、バスケットボールが大好きな子供達の為に、思いっきりカラダを動かし、子供同士・友達と笑顔で話すことが出来、大好きなバスケットボールをすることで、ココロの健康・ストレス発散の場を提供するために、年末年始バスケットボールスクールを下記にて開講いたします。

「第一クール」
12月27日(日)〜12月30日(水)「4日間」

「第二クール」
1月2日(土)〜1月5日(火)「4日間」

場所:全てPBAトレーニングセンター

現在、各クラスに若干の空き枠がございますので、参加希望の方はお早目にお申し込み下さい。

コロナウイルス感染の第三波にて、大きな活動の犠牲を受けているのは子供達です・・・

子供達のココロの健康のためにも、思いっきりカラダを動かせるステージを是非♪♪

パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」は、体育館の換気を始め、体温測定・消毒等のコロナウイルス感染対策をしっかりと行い運営を心掛けております。

※パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」は、父兄の面倒な係り・当番などは一切ございません。
お子様に純粋にバスケットボールを楽しんで頂ける環境を提供しております。


1

2020年12月11日 [バスケットボール]
今年もやって参りました!!
PBA年末年始バスケスクールが間もなく開催されます。

第一クール
12月28日〜12月31日「4日間」

第二クール
1月2日〜1月5日「4日間」

時間等は添付の案内をご覧ください。

まだまだコロナウイルス感染が拡大する中、子供達は毎日、学校や家庭での外出や活動制限により、大人が見えない大きなストレスを抱えながら生活を余儀なくされております。

バスケットボールのコートいっぱい走り回り、全身を動かすことで、カラダの健康とココロの健康を育みましょう♪♪
スポーツ・バスケットボールすることで、コロナウイルス対策以外に、風邪等の免疫力もつけなければなりませんね!!

子供の笑顔溢れる環境ステージが、ここPBA年末年始バスケスクールにあります!!

現在、各クラスにて若干の受付可能なクラスがございます。

小学1年生男女より6年生、中学1〜3年生男女まで、カラダを思いっきり動かして年末年始は健康な生活を過ごし、ココロを思いっきりリフレッシュし、バスケットボールの基礎からしっかりと習得して更なるスキルアップを図りましょう♪♪

お申込みはホームページまたはお電話にて、ご連絡をお待ちしております。

笑顔溢れるバスケットボール、それはパシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」にて、スポーツ・バスケットボールを通してあなたの大切なお子様の心身共に健康な生活を提供して参ります。

1

2020年12月06日 [バスケットボール]
PBAのバスケットボール・スクールは、毎日、笑顔溢れる子供達でいっぱいです!!

2

バスケ初心者の子供から、運動がちょっと苦手な子供、人見知りをする子供など、たくさんの子供達がバスケでENJOYできる環境ステージがここにあります!!

多くの子供達より、

・たくさんのメンバーで練習やゲームができて面白かった〜〜

・バスケが初めてだけど、フットワークからカラダの使い方よりしっかりと教えてもらってカラダを動かすのが好きになった〜〜

・ボールを触るのが初めてだったけど、ボールの扱い(ボールハンドリング)から出来て嬉しかった〜〜

・ミニバスに所属しているけど、基礎から教わることがなく、ここで基礎からしっかりと教わることが出来て良かった〜〜

などなど、たくさんの嬉しい声を頂いてをおります(^^)

1

パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」は、ミニバスチームではなく、チームの勝ち負けには関係なく、お子様一人一人の成長・育成へとしっかりと基礎より習得するプログラムを提供しております。

また、ミニバスチームの様な、父兄の係り・当番などの面倒な、時間拘束をされれることなどなく、純粋にお子様がスポーツ・バスケットボールができる環境を提供しております。

現在、無料一日体験を受け付けております。
ホームページまたはお電話にて、お申し込み下さい。

コロナウイルスならびにインフルエンザ、風邪の免疫力向上をスポーツ・バスケットボール、パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」で取り組みましょう!!

笑顔溢れるバスケットボールの場所、スポーツ・バスケットボールは楽しくしなければ意味が無い!!
たくさん集まるパシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」には、来て見て実感、そこに理由(ワケ)があります♪♪

3

4

2020年12月03日 [バスケットボール]
今年もPBA年末年始バスケスクールがいよいよ開催されます。

1

多くのバスケ大好きな子供達が、年末年始はなかなかバスケがする場所が無いとの声より、PBAはバスケ大好きの子供達の為に、PBA年末年始バスケスクールを開講します。

詳細は下記内容となります。

【第一クール 12月28日〜12月31日(4日間)】

【第二クール 1月2日〜1月5日(4日間)】

場所は全て、PBAトレーニングセンターで開催されます。
※開催時間は添付の開催チラシを参照してください。

参加費は第一クール、第二クールともに各々、PBA非会員の方は¥12,000(税込)となります。
※参加クール初日に、現地にてお支払い頂きます。

バスケットボールの基礎からしっかりと習得できるプログラムを準備しております。

年末年始の期間、寝正月とならずに、健康的にPBAバスケットボールを通して元気に大好きなバスケットボールをプレイして、良い汗をかいて笑顔で爽やかな年末年始を過ごしましょう♪♪

各クラスにて、定員に達した場合は、受付終了とさせて頂きます。
また、既に先行でPBA会員にて申込スタートしており、受付を終了とさせて頂いているクラスもございますので、その際は予めご了承ください。

お申し込み方法は、お電話またはホームページは、
ホームページ ⇒ 入会申し込みフォーム ⇒ 必要事項記入の上、最下段の問い合わせフォームへ「年末年始バスケスクール」

と入力して送信して下さい。

鎌ヶ谷市・船橋市・白井市を始め、松戸市・市川市・八千代市・習志野市を始め、千葉県内の遠方より、また、東京都・茨城県等よりも参加申し込みの方がおります。

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしております。

1

2020年12月02日 [バスケットボール]
最近、多くの子供達が体験来館をされております。

よく耳にするのは、

・所属するミニバスにて、基礎からしっかりと教わっていない・・・

・バスケットをする回数、時間が短い・・・

・上手な選手ばかりをメインとした練習でボールが触れない・・・

などなど・・・

そんなお子様たちでも、パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」のバスケットボール・スクールは、基礎からしっかりと習得できるプログラムを準備・提供しております。

お子様の発育中のカラダづくりをはじめ、カラダの使い方、そしてもちろんバスケットボールのボールハンドリング・ドリブル・パス・シュートなど、基礎からしっかりと指導をいたします。

また、運動の苦手なお子様も、バスケットボールが初心者のお子様も、安心してスタートアップで出来るプログラムを準備しております。

無料一日体験にお越しになられたお子様は、バスケットボールの魅力を感じ、笑顔で楽しかった〜〜♪♪と満面の笑みを!!

お子様が純粋にバスケットボールを楽しんで頂けることを主としており、父兄の面倒な係り・当番は一切ございません。

現在、無料一日体験を受け付けております。
お気軽にホームページまたはお電話にて、お申し込み下さい。

スタッフ一同、お越しをお待ちしております。


このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム