2022年11月25日 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2022年11月25日 [バスケットボール]
PBAでは、来シーズン2023年度のU15チームの男子・女子の選手の募集をスタートしております。

現時点でもたくさんの小学6年生の男女選手よりお申込み・応募がございます。

指導力に定評のあるPBAとチームにて、昨今の千葉県U15クラブバスケ選手権では、

男子・・・優勝

女子・・・3位

という成績より、選手が育み、バスケスキル向上とバスケ強豪校への進学へと今後の選手の成長が楽しみであります。

現在、学校部活はマスコミでも取り上げられている通り、中学校部活は2025年度までに学校部活が地域クラブ等の活動団体への移行が決定され、学校部活は活動時間の縮小・制限、廃止...へと進んでまいります。
未だこれをご存じでない父兄は、父兄の頃の学校部活のままでいられると勘違いをし、現在の我が子もそのような中学校部活のままでいれると認識・思っております。

が、違います・・・

そして、既にそのことをご存じで、お子様へスポーツへも熱心に取り組んで頂きたいと思う親御さんは、既に当クラブへ入会申込をして頂いております。
それは、もちろん定員があり、定員に達すると当クラブを始め、多くのクラブチームは受付を締め切り、入会できなくなるからです。

せっかくミニバス等で熱心に活動してきても、学校部活で活動時間の削減・制限を始め、指導者のバスケ指導未経験、指導スキル不足にて、お子様の成長がストップどころか、低下してしまうことも多く耳にしております・・・

当クラブ・PBAではトライアウトは実施いたしません。
それは、他のクラブチームであるようなトライアウトで一切合切、ふるいにかけて今、身体能力のある選手だけ獲得することを目的とするのではなく、当クラブ・PBAでは、選手個々の夢・目標・体力・向上心をヒアリングさせていただいたうえで、入会のご対応を個々・個別にさせて頂いております。

それは、当クラブ・PBAは選手一人ひとりに焦点を当てて、選手を育成することに自信があるからです。
その結果が今回の千葉県クラブ選手権の結果へと繋がっております。

出来る選手を獲得して勝つチームも千葉県内にはあります・・・
が、そんなのは育成・指導力は一切関係なく、単なる寄せ集めチームです。
ふたを開ければ、一人一人が成長・育成・スキルアップなど一切しておりません・・・・

当クラブ・PBAは、高校へ向けての選手の育成・スキルアップを主として図っており、取り組んでおります。
だからこそ、先日のウインターカップ千葉県予選では、決勝戦を始め、準決勝・準々決勝とPBA出身の選手達が目に見張る活躍をしております!!

現在、小学6年生男女の選手の皆様、現在中学2・1年生の選手の皆様で学校部活からクラブチーム活動へ興味関心がある方、是非、体験へお越しください。

体験希望の方は、お気軽にホームページまたはお電話にてお問合せ・お申込下さい。

皆様のお越しをスタッフ一同、お待ち申し上げております。


尚、定員に達し次第、受付を終了とさせて頂きます。

皆様のお越しをスタッフ一同、お待ち申し上げております。

PBAでは、U15チーム専用の体育館を船橋市内に有し、チーム練習以外にも

・個別練習での使用
・PBA卒業後の高校3年間

を無料にて自由にいつでもPBAアリーナを使用できるメリットがございます。
バスケットボールが大好きな子供・選手には最高の環境を提供しております。

他のクラブチームは市民体育館・学校体育館を使用しており制限がありますが、当クラブ・PBAは独自施設にていつでも自由に体育館を使用を個人でできます。
現在も当クラブ・PBAのU15チーム男女選手達ならびに卒業された選手達が個別練習で大いに活用して頂いております。

そんな魅力あふれるPBA・U15チーム男女へぜひ!!

PBA

このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム